全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

謎解きのすゝめ「消えた車掌と6枚の切符」

はおー!みゆうでございます。 花粉の飛散数が大変なことになっている今日この頃。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 本日の記事は、謎解きのすゝめでございます。 2023年5月31日まで中央本線と富士急行線沿線にてドラマチック謎解きゲーム 「消えた車掌…

修行の旅に出た。60駅を巡る

はおー!みゆうでございます。 久しぶりの更新。(定期的に更新しよう!と思ってはいます) 2022年1月14日・15日の二日間で計4種類のスタンプラリー企画へ参加してきましたので、ご紹介します。記事作成時でまだ実施しているものもありますので、都合が合え…

「鉄道開業150年記念 満願成就 中央線御朱印めぐり」に参加してきた!

限定御朱印をこのイベントのために準備しているようです。 普段は御朱印がない神社も!

全国版図柄入りナンバープレート(花柄ナンバー)に交換した話~持つべきものは優秀なメカニックの知り合い~

はおー!みゆうでございます。 梅雨に入ったと思えばいきなり暑かったりと気温の変化が激しいこの頃 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 きょうはナンバープレートを交換してきたはなし。 みなさん、「オリンピックナンバー」って覚えてらっしゃいますか…

水島臨海鉄道公認!みずりんグッズもらった!!

はおー!みゆうでございます。 新年度になりまして、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、今回はクラウドファンディングのお話。 岡山県にある水島臨海鉄道という会社で、車両を保存するためにお金を集めてました。 それに、いくらかお金を出したとい…

スマホと財布をフュージョン!!

はおー!みゆうでございます。 今日は財布のお話。 現在お店とかネットで支払いをするのは、キャッシュレスで。 カードや、スマホでの決済ですね。 私の場合は、アンドロイドなので、GooglePayにカード登録して、QUICKPAYがメイン。使えないところは、カード…

ラブコフ探して3000里(大げさ)

ハオー!みゆうでございます。 2月は逃げる。今日が月末。 いつもより早い気がするのは当然。 3日少ないから。 装動ってご存知ですか? 早い話が、仮面ライダーの食玩です。 スーパーのお菓子コーナーとかに売っているおもちゃです。 あくまで食玩ですので、…

信玄餅雪見だいふくをたべた!

はおー!みゆうでございます。今日は月末。1月も行ってしまいますね。さて、期間限定のアイスを食べたので、レビューします。 こちら、信玄餅でおなじみ桔梗屋とのコラボ雪見だいふくになっております!(全国発売だよね?)雪見だいふくの外見にきなこがまぶ…

年明け!年始の挨拶

ハオー!みゆうでございます。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 1月1日は疲れて早く眠ってしまったので、記事の更新はなしです。 年末年始はお酒の量が増える時期。 年間飲む量の8割がこの時期に集中しています。 普段ほ…

ガンタンクを飾った! 年末の挨拶

ハオー!みゆうでございます。 今日は年末31日。 相変わらず圧倒的な寒さ。 年越しそばを食べました! 寒い季節ですが、私は毎年冷たい蕎麦を食べます。 そばと言ったら冷たいの! 皆さんは冷たいのと温かいのどっちを食べますか? 風は強いし、明日は早いし…

ガンタンクを飾った! 年末の挨拶

ハオー!みゆうでございます。 今日は年末31日。 相変わらず圧倒的な寒さ。 年越しそばを食べました! 寒い季節ですが、私は毎年冷たい蕎麦を食べます。 そばと言ったら冷たいの! 皆さんは冷たいのと温かいのどっちを食べますか? 風は強いし、明日は早いし…

コミックマーケット99りんかい線1日乗車券を買った。

はおー!みゆうでございます。 年末年始いかがお過ごしでしょうか? 今年はラニーニャで(毎年言ってる気がするけど)特に寒いようです。 新幹線も遅延・運休。サンライズも運行打ち切りになったとか。 寒さ厳しい冬ですが、毎年コミケ会場では熱気がすごい…

昇仙峡に行ってきた。

はおー!みゆうでございます。 久しぶりの更新になります。 皆さん、お元気でしたでしょうか? 2021年10月29日(金)観光バスのツアーで昇仙峡に行ってきました。 今年昇仙峡を訪れようとしている方、紅葉の具合を参考にしてください。 金櫻神社で参拝したとき…

GW最終日、5月病、柏餅

はおー!みゆうでございます。 連休最終日。 長かったようで短かったGW。 去年は、GWはなかったけど、その分コロナで休業(会社から休めって言われるやつ)があったから、休みは結構多かった。だから、5月病にはならなかった。 ただ、今年は5月病。 普通は…

母上の誕生日 選択と集中?YATSUDOKIへ。

はおー!みゆうでございます。 GWも後半。皆様いかがお過ごしでしょうか。 中央道は東京方面すごく渋滞してるみたいですね。 さて、世間一般は今日5月4日はみどりの日。 ですが、我が家では母上の誕生日です。 郷土の英雄武田信玄の亡くなった歳と同じにな…

雑記。令和3年5月3日

はおー!みゆうでございます。 天気が良かった一日。 朝マック食べて、洗車して、散らかってる部屋を片付けて、ネットサーフィンしてました。 GW初日とかは嵐で、GW感がなかったですが、 今日は空気感とか 空の色とか、匂いとかがGWになりました。 さて、現…

ヨドバシカメラ甲府に関する所見、あと積みプラ崩し

はおー!みゆうでございます。 本日の記事の入りは、新しく甲府にできたお店について。 ヨドバシカメラマルチメディア甲府です。 甲府駅前、山交百貨店の跡地にオープンしました。 開店初日なんかは、すごく混んでたみたいですね。 4階のおもちゃ売り場がす…

人生二回目。高速教習の巻

はおー!みゆうでございます。 新年度も一ヶ月が過ぎまして、今日からGW。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 本日人生二回目の高速道路を運転してきました! ETCカードを作ったので、試して見たかった。 教習所に通っていたときの高速教習で一回。 免許取得…

明日から新部署!気持ちを新たに。

はおー!みゆうでございます。 早いもので、社会人になってから一年が経過しました。 去年の今頃は、明日の入社式のために早く寝ていたと思います。 うちの会社は入社後3ヶ月は研修期間。7月から本配属になって、今の部署にいます。 今年もそのまま今の部署…

真・ボロ電展見てきた!!!!

ハオー!みゆうでございます。山梨県は車社会で、「一家に一台」ではなく、「一人一台」と言われるほどの自家用車依存県です。通勤もほとんどの人が、自家用車だと思います。その昔は、路面電車が通っていた時代もあったんですよ!その名も「ボロ電」ボロと…

漢字の説明を電話でする話。

はおー!みゆうでございます。 今回は、会社であった面白い話を一つ。 パンフレットの制作を依頼してあり、確認をお願いされました。 チェックをしていると、文字の間違いが! 「丘」という字を「庄」という字に変更してもらうことにしました。 相→電話相手 …

あきましておめでとう2021

はおー!みゆうでございます。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年の写真ですが、甲府駅バスターミナルにて。 書道部って楽しそうですよね。のんびりお菓子とか食べてそう。 (偏見です。書道部の方々すいません) 毎年…

ゆく年2020〜カメラロールで振り返る〜

はおー!みゆうでございます。 毎年言っている気がしますが、今年も早いものでもう終わろうとしています。 一年間をカメラロールで振り返ってみますと、 ・身延山に行った ・車を買ってもらった ・大学卒業、社会人になった ・清里に行った ・鉄道スタンプラ…

ブラックフライデーで近代化しました。

はおー!みゆうでございます。 11月も末になり、今年も残すところ一ヶ月となりました。 11月27日からは、アマゾンでブラックフライデーが行われています。 私が購入したものを紹介する前に。 このブラックフライデーは、もともとはアメリカでの行事?らしく…

ガンプラ一番くじを引いてきた。〜多分神引き〜

ハオー!みゆうでございます。 皆さんは、一番くじって引いたことありますか? 自分が学生の頃も発売はしていたと思うんですが、なかなか引けなかったんですよね。 外れたら怖いってのもあって… 9月23日から、ガンプラ40周年の一番くじをやってると聞きまし…

四連休終わり。秋の散財まとめ…

ハオー!みゆうでございます。 秋の4連休も終わり、明日からまた仕事です。 この4連休のわたしの日程は 土曜日:仕事 日曜日:買い物 月曜日:清里旅 火曜日:のんびり とこんな感じ。土曜日の分は別に代休があります。 別に狙ったわけではないんですが、9月…

通勤ビンゴと富士急EVバスと

はおー!みゆうでございます。 私は、お盆休みも何も特になく、カレンダー通りの出勤。 新入社員には、有給もありませんしね。 通勤は高校生が夏休みに入ると空いていて、結構快適です。 座れますし。道もそんなに混んでないので、結構時間通りについてくれ…

一区切り 研修から本配属へ

はおー!みゆうでございます。 三ヶ月間の研修を終えて、今日から本配属。 残念ながら、自分の行きたかった部署ではないですが… まあ、会社だからそこは仕方ない。 本社と現場での空気の違い?を感じました。 現場のほうがお客さんが多く来れば、忙しいんだ…

研修!通勤の記録!

ハオー!みゆうでございます。 入社式、会社の説明、各事業所等の見学が一通り終わりまして、明日は休み。 最近はやっている例のウイルスの影響で研修は土日です。 山梨県でも感染者が増えているようで、大変だこと... さて、私、小学生、大学のときは徒歩で…

明日から新年度!

ハオー! 定期的に毎日更新をしてみたり、しばらく疾走していたりするみゆうでございます。 前回更新したのが1月3日でした。約3ヶ月何も更新してませんでした。 この春大学を無事に卒業して、明日からは社会人になります。 うまくできるのかな...? 期待と不…