全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

富士急行線と御朱印帳と

こんにちは。みゆうです。

 

私の趣味の一つに「御朱印集め」があります。

御朱印とは、

神社やお寺に参拝したときにその証明として押してもらえる印のことです。

それぞれの神社やお寺でデザインが異なります。

御朱印ガール」という言葉があるように、最近では若い世代にまで広がっているようです。

この御朱印をもらう「専用のノート」のようなものが御朱印帳です。神社やお寺では個性豊かなものが売られていますし、文房具店などで入手することも可能です。

 

2018年11月3日から山梨県を走る富士急行線でオリジナルの御朱印帳が販売されています。それがこちら!!

 

 

 

なんと富士山ビュー特急が描かれているのです!

 

通販では売っておらず、富士急行線までいかないと買えませんが、近くを訪れた際にはぜひに!

(私は現在使っているものが埋まったら、これを買おうと思っています)

 

【グッズ】「富士急行線御朱印帳」発売 | 富士山に一番近い鉄道 富士急行線

 

                                     以上