全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

ディバインゲートと最後の日と

こんばんわ。みゆうでございます。

ディバインゲートが2018年12月11日をもってサービス終了となります。

悲しいことではありますけど、仕方ないこと。

ここまで楽しめたゲームは少ないです。これもまた一期一会。

今回は、ディバインゲートのキャラクターの中で、個人的に特に思い出に残っているキャラクターをただただまとめようと思います。

 

1.ミドリ

初めは、ミドリを選択しました。そのためしばらくは風パを使っていました。

「ディバゲ 緑」の画像検索結果

 

 

2.シュレディンガー

チュートリアルを終了してすぐのスクラッチで出たキャラクター。再醒進化は、ガンフェスで発表され、その場ですぐ実装されました。そういえば、ガンフェスでは泣いていたファンの方もいらっしゃいましたね。「そんなことができるのか!」と感動した記憶があります。

「シュレディンガー ディバゲ」の画像検索結果

 

3.司波深雪

原作の小説を読んでいたこともあり、単発で一回だけ引いたら出ました。最初のコラボスクラッチレア枠です。

f:id:miyuu605:20181209203809p:plain

 

4.イナリ

最も好きなキャラクター。嫁です。絵を見たときに「こいつだ」と思いました。再醒進化は、高校の学園祭の準備中に発表されたと思います。発狂した記憶が…

「ディバゲ イナリ」の画像検索結果

 

5.ビアンカ

部活中に周回しました。やっとのことでドロップしたときの感動!

「ディバゲ ビアンカ」の画像検索結果

 

6.ヒスイ

高校の体育祭の合間にスクラッチをめくりました。初のフェス限です。この時のシートはすごくて、他にもヴィヴィアンも2人出ました。

「ディバゲ ヒスイ」の画像検索結果

 

7.グライフ

大学入試の前日に単発で出ました。「運をここですべて使ったか。」「大学は受からないか。」とまで思ってしまいました。大学は受かりました。

「ディバゲ グライフ」の画像検索結果

 

 

8.創醒の聖者

もちろんこのキャラクターも思い出の1つです。9連1回で2人出てきたときには、ほんとにびっくりしました。

「ディバゲ 聖者」の画像検索結果

 

9.エジィ

名取家では、1月1日にやってるゲームのガチャを引くのが恒例になっています。その時に出たのがエジィです。

 

「ディバゲ エジィ」の画像検索結果

 

10.ディバインゲート

ここでやっと登場!ディバインゲートです!通学の電車の中で頑張った気が(笑)ガンフェスの時に発表されたムービーはめっちゃ感動しましたよね。今でもパソコンに保存してあります。

「ディバゲ ディバインゲート」の画像検索結果

 

11.フローネ

零になって初めてのフェス限。1パネルで攻撃できるってスゲーなーと思い、よく使っていました。

 

「ディバゲ フローネ」の画像検索結果

 

12.イナリ:サマー

最後にもまたイナリが来ます。やっぱりかわいい。一面作りました。

「ディバゲ イナリ:サマー」の画像検索結果

 

ここまで挙げてきたのはほんの一部にすぎません。ユニットの数だけ思い出はあります。またいつか出会えることを祈って。ありがとうございました!

 

dge.gungho.jp

                                     以上