全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

都電沿線神社散策とクリスマスプレゼントと

ハオー!みゆうでございます。

実家に戻ってきて一息付けました。

 

今回は東京旅のお話。

2018年12月23日(日)東京に行ってきました。

今回の目的は、都電荒川線と沿線の神社。それからホビーセンターとクリスマスプレゼントの買い出しです。

 

今回巡った神社は、

鬼子母神

大鳥神社

天祖神社

・七社神社

 

f:id:miyuu605:20181226164435j:plain

 

神社は都電の電停から歩いてすぐのところにありました。これらは、都電のホームページやパンフレットでも紹介されています。

 

散策途中で、ちょっと一息。どら焼きとお茶をいただきました。

f:id:miyuu605:20181226164724j:plain

 

 

都電は天皇誕生日だったからか、正面に日の丸をつけていました。

車内はめちゃくちゃ混んでて、乗れない人もいたくらいでした。2両にしたりはできないんでしょうか。

f:id:miyuu605:20181226165038j:plain

 

荒川車庫前電停のすぐそばにある、都電おもいで広場。展示されている車両の運転台に入ることができます。それ以外には特に何も...

f:id:miyuu605:20181226165149j:plain

 

f:id:miyuu605:20181226165242j:plain

 

ホビーセンターKATOは、都営地下鉄大江戸線落合南長崎が最寄り駅。

f:id:miyuu605:20181226165322j:plain

 

やはり店内にいる人の目は輝いていました。

私も、線路などの小物をいくつか購入。詳しいことはまたの機会に。

 

クリスマスプレゼントは二人の弟用です。兄は弟に夢を届ける義務があります。ラッピング会場はとても混んでました。ここがサンタの職場か!(Twitterでも言った気が)

f:id:miyuu605:20181226165451j:plain

 

それから特に何もなく帰りました。

今回、都営一日パスを使って出かけました。日暮里舎人ライナーには時間的に乗ることができませんでした。これは、またの機会に。散策の様子は動画にでもまとめられたらと思っています。では、また!

 

                                     以上