全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

「JR東日本八王子支社 春の増発列車」についてのレポート?

ハオー!みゆうでございます。

ここ2,3日ほどブログを更新していませんでした。すいません。

レポートの提出日が近かったり、ミネラルウォーターに関しての発表があったりと慌ただしい日々を送っておりました。今日で一段落付きました。

 

今回の記事は、JR春の臨時列車についての発表がされたというお話。

JR全体の発表から読み取って感じたことなどを書いても良いのですが、まとまりがつかなさそうなので、八王子支社のプレスリリースに絞って書きたいと思います。

これも一定シリーズ化しましょうか。

 

まずは、かいじやあずさ。これらは、例年通り増発されますね。ホリデー快速ビューやまなしが走るのも例年通りかと思います。

 

富士急行線直通の列車に関しては、成田エクスプレスが例年通り。2019年のダイヤ改正から新たに設置された「富士回遊」も臨時列車として1往復増えるようです。臨時の富士回遊はE257系5両ということなので、房総特急でしょうか。大月駅では切り離しとか連結はしないんですね。

 

お座敷列車は、485系華が小淵沢ー千葉と奥多摩ー川崎で運転されるようです。

ホリデー快速鎌倉なども代わり映えは特にないですね。車両は変更されてますが。

 

春の増発列車にはまかいじの記載はありませんでした。しれっと消えましたね。もう走らないのか。今回は走らないだけなのか。185系のはまかいじは秋頃乗る機会がちょうどありました。乗っておいてよかった。

 

房総特急多くないですか。今回の臨時列車に限ったことではないですが。

f:id:miyuu605:20190118213231j:plain

ちまたで言われている暴走特急というのも納得できる気が…

 

それから、東京アドベンチャーライン(青梅線青梅駅奥多摩駅)の駅名標を一部新しいデザインに変更するというニュースもありました。東京アドベンチャーラインって定着しているんでしょうか。

www.jreast.co.jp

 

明日は、知り合いと大回りに行ってきたいと思います。

 

                                     以上