全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

パズドラ7周年とアルラウネと

ハオー!みゆうでございます。
家の都合でかなりバタバタしておりまして、全く更新できてませんでした。
合間を縫って更新すれば、良いとは思いますが...

 

普段は、何かネタを見つけてきて記事を書くか、記事を書くためにネタとなるものを見つけて来るか。
どちらかなのですが、本当に何もできていなかった。

今回は、画像の準備も間に合いませんでした。

Youtubeも更新しないと。ディバインゲートのキャラクターの元ネタ解説でもしようかと思ってるんですが、需要ありますかね?

 

それでは、本題。パズドラの話をしましょうか。

Puzzle&Dragons パズドラという名前がとても浸透していると思います。
そのパズドラが、7周年をむかえました。おめでとうございます!
初期からやっているのですが、ここまで長く遊び続けているゲームは過去に存在しません。
これからも運営の方々には、ぜひ頑張っていただきたですね。

 

一番好きなキャラクターは、アルラウネなんですが、共感してくれる方はいるでしょうか。
最近の環境下では主力になることはまあ、ありえません。あくまで好きなキャラです。

 

一番好きなのは、回復タイプの究極進化形態。

一番最初に作った+297のモンスターはアルラウネ。当時ホルスがかなり使われていた時代でしたが、プラスが一番振ってあったので、アルラウネに合成しました。

一番最初に潜在覚醒を振ったのもアルラウネ。自動回復を増やして、アマテラスに追いつこうとしました。

もちろん限界突破を最初にしたのもアルラウネです。

一年間で一番ガチャを引くのは、ハロウィンガチャ。もちろん、狙いはアルラウネ。それ以外は正直いらないです。

 

大樹の精霊 アルラウネ

世界樹の精霊 アルラウネ

神創樹の聖霊・アルラウネ

ドット アルラウネ

仮装祭の精霊・アルラウネ

 

現在5種類ですが、7年目はアルラウネに何か動きはないでしょうか...

 

                                     以上