全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

ドリップポッドとキャニスターと

ハオー!みゆうでございます。

 

私は今、電車の中にいます。
就活の帰りですね…
特急で帰るのは快適!
中央特快とは比べ物になりませんね。
その分特急料金が取られてますけど。特急だとテーブルもあるし、座れるしでありがたい限りです。

 

さてさて、今日も今日とてコーヒーの話をしましょうか。
マイブームがシンギュラリティとコーヒーなんです。

とりあえず美味しいコーヒーを飲むためには必需品!2つ買ってきました。
(土曜日の話ですが。)

 

1つ目、
カインズブランドのドリップポッドです。

 

 

管がくねっと曲がっているのと、先端が尖っているので細くお湯を出しやすいのがポイント!喫茶店でマスターがお湯を入れてるやつです。
今までは普通のやかんで入れてました。こういうのがあったほうがいいよね!?
形を重視するタイプです。 

 

2つ目、
HARIOのコーヒーキャニスターです。

 


早い話がコーヒーの豆とか粉を保存する容器。
キャニスターっていうのは、100均とかでも売ってます。
ただ、今回購入してきたのは蓋にロック機構がついてて、
密封できるらしいです。

 

 

コーヒーって酸化すると良くないという話。
それを防ぐグッズです。

 

今回は近所(といっても自転車で30分)のカインズホームで買いました。
隣にスーパーも隣接してて、そのスーパーはコーヒーの品揃えが良かった。
ほんとに近所のスーパーの3倍くらいありました。
こんどから遠いけどこっちまで来ようと思いました。

 

 

そういえば以前、どこかに書いたディバゲ関連の動画。
タイミングを失い、埋もれていたんですけど、作成することにします!
こうご期待‼‼

さあ、これから部活!
お茶飲んできます!!

                                     以上