全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

コーヒー飲んでたら「GoogleGO」

ハオー!みゆうでございます。

 

スタバにMacbook持っていって、ドヤッっていうのが流行り?ましたよね。

一時期憧れていました。

ただね、時代はChromebookでしょ!

夏休み、ちょっと外に出たついでに、近くのカフェによってきました。店舗がコンテナなの!かっこいい。

 

 

コーヒーは酸味が強め。なんていう豆だったかな?忘れた…

 

帰宅したらとんでもないものが!!

PokemonGO ではなく、

 

ハリポタGO でもない。

 

そう。

 

GoogleGOですね!!

 

リンク

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.searchlite

 

公開されてました。朝の段階で公開されていたらしいんだけど、気づかんかった。

 

Chromeを軽量化したアプリで、古い端末やスペック不足な端末でもサクサク動くらしい。

更に、グーグルレンズと音声の読み上げ機能、翻訳までできてしまうというすごいやつ。

 

自分が一つ前に使っていた端末(XperiaZ5 premium)ですが、動きが本体容量がいっぱいいっぱいだったので、インストール。少しは軽くなったと思います。

 

GoogleGoの他にもグーグルフォトとかYoutube、グーグルマップの軽量アプリも海外ではリリースされている場所もあるらしいですね。

日本にもやってくるのかしら?

 

期待しております。Google先生

 

                                            以上