全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

四連休終わり。秋の散財まとめ…

ハオー!みゆうでございます。

 

秋の4連休も終わり、明日からまた仕事です。

 この4連休のわたしの日程は

 

土曜日:仕事

日曜日:買い物

月曜日:清里

火曜日:のんびり

 

とこんな感じ。土曜日の分は別に代休があります。

 

別に狙ったわけではないんですが、9月に入ってから散財が続きまして…

そちらをご紹介しますね。

 

散財1:魔法科高校の劣等生最終巻発売

 

私が初めて買ったラノベ魔法科高校の劣等生。当時今ほどサブカルチャーがおおっぴらにはされていない時代。思春期だったこともあって…まあ、この話はまた別の機会に。

それから20巻くらいまでは読んであるんですが、その後が読めていなくて…それでも最終巻発売、初回限定版なんて言われたら買うしかないじゃないですか!

というわけで、甲府アニメイトで予約をしておきました。

 

 本本体よりも特典の方が多くて。

 

 

タペストリーもどうすればいいの?

皆さんは、タペストリー含めグッズはどのように保管されているのでしょうか?

まだ読んでいない部分を読みす進めて、この本棚を埋めねば!

 

散財2:仮面ライダーゼロワン イズのフィギュア

 

 

久しぶりにプレバンを利用しました。こちらも予約をしたもの。3体セットそれぞれ表情とポーズが違ってかわいい!

 

散財3:山梨県プレミアム付路線バス券

 

7500円分の券が500円で購入できるというやつ。動画でも紹介をさせて頂きました。

番号がついているので写真をお見せすることはできないです。

詳細ページのリンクを張っておきます。

www.pref.yamanashi.jp

 

 

購入は富士急の甲府営業所にて。とても丁寧な対応をして頂きました。

写真は仕事がなくて待機中の観光バスたち。

 

予約しておいたものが今月にまとめてドドドーン!とやってきたんです。

まあ、半分以上はわかっていたものですが。

 

来月も、予約したものがあって。まだまだ散財は続きそう。

あ、とりあえず予約は来月の一品で(今のところは)終わりです。

 

「暑さ、寒さも彼岸まで」というのは、母の祖母(自分からみた曾祖母)がよく母に行っていた言葉だそうです。

言葉の通りで、この4連休でぐっと気温が下がりました。

体調を崩しやすい季節の変わり目。台風も接近しているみたいですね。

みなさんもお体には気をつけて。

 

                                     以上