全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

ブラックフライデーで近代化しました。

はおー!みゆうでございます。

 

11月も末になり、今年も残すところ一ヶ月となりました。

 

11月27日からは、アマゾンでブラックフライデーが行われています。

私が購入したものを紹介する前に。

 

このブラックフライデーは、もともとはアメリカでの行事?らしくて…

 

11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。 アメリカ合衆国では感謝祭の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。

 

Wikipediaより)

 

要するに大きなセールということですね。

それまで赤字だったお店もここでたくさん売って黒字になるということから、

ブラックライデーと言うんだとか。

 

日本でもそれにあやかって色々な企業がブラックフライデーのセールをやってますね!

皆さんは何か、お買いになりましたか?

 

私が購入したのは3つ!結構大きな出費となりましたね…

 

1.ゲーミングチェア

今まで使用していたのは、小学校のときに買ってもらった学習椅子。17年位使っていたということになりますね。

最近は(というか結構前からですが)椅子に座っていても、しばらく過ごすうちに椅子の上に体育座りみたいに立っている状況でした。

普通の椅子でも良かったんですが、ゲーミングチェアってかっこいいじゃないですか!!

流石に快適さが違いますわ。

 

2.トラックボール

今まで、PCに付属のNEC純正マウスを使っていました。別に使えなくなっていたわけではないんですが、こちらもやっぱりカッコ良さそう。トラックボーラーに憧れたわけでして…

特に違和感なく使えています。これで私も立派にトラックボーラー!?

amazon.co.jp

 

3.スマートスピーカー

これはリビングにいる母が私を呼ぶのに大声を出さなくていいならほしい!というので購入しました。ついにうちにもAlxaが!

www.amazon.co.jp

 

なんか、自分の部屋が一気に近代化?した気がします!

 

アマゾンのセールはまだ実施中なので、みなさんも気になったものはこれを期に買ってみては?

 

                                     以上