全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

真・ボロ電展見てきた!!!!

ハオー!みゆうでございます。

山梨県は車社会で、「一家に一台」ではなく、「一人一台」と言われるほどの自家用車依存県です。
通勤もほとんどの人が、自家用車だと思います。

その昔は、路面電車が通っていた時代もあったんですよ!
その名も「ボロ電」
ボロと言いながらも走っていた車両はすべて新品で購入されたものらしいです。

走っていた頃は、多くの人を運んでいたんだなと思いますが、やはり車には勝てなかったと言うことです。悲しいかな…

 

www.youtube.com



こちらの動画で、ボロ電関連のお話をしています。

さてさて、動画内でも触れています、「ボロ電展」がパワーアップして帰ってきました!


その名も「”ボロ電”親しまれた山梨交通電車線写真展」

甲府市役所一回ローソン横の広場で、2021年3月30日まで一週間程度実施されているようです。

見れる時間も夜9時30分までということで、仕事終わりに見てきました。

(電気は消えていましたが、十分展示は見れました。)

 

 

内容としては、樹園の展示と変わりないですが、写真が多くなってます。

 

 

更に、実物大ボロ電パネルも!!

せっかくですから、この機会にボロ電展を見に行って、公共交通について考えてみてはいかがでしょうか。

甲府駅から甲府市役所までは徒歩6分くらい。バスだと100円で移動できます。

 

yamanashikotsu.co.jp


                                     以上