全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

ひな祭りとちらし寿司・お吸い物

ハオー!みゆうでございます。

本日3月3日はひな祭り。桃の節句ですね。

うちの家族は三人兄弟に父と母。

女の「子」はいないからひな祭りは関係ないという話をしていたら、母が一言

「子どもでなくても女は女」と言いました。

せっかくですし、ひな祭りっぽいものでも作ろうかと。

 

で作ったのが、もちろんちらし寿司。

f:id:miyuu605:20190303193656j:plain

あとお吸い物も作りました。

今は、ちらし寿司のもとなんてものが売ってるんですね。

ご飯と混ぜればちらし寿司の出来上がり。

後は、トッピングをするだけです。

 

お吸い物は要改善。

味が薄かったです。味噌汁のほうが簡単な気がします。

味噌を入れればいいだけですから。

 

午前中は、工作してました。

f:id:miyuu605:20190303194151j:plain

このモジュールは手早く仕上げたい。

出来上がったら記事を書きますね。

 

                                     以上