全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

2018-01-01から1年間の記事一覧

大掃除とツミプラと

ハオー!みゆうでございます。 今日は朝から大掃除をしていました。 大掃除の時には毎回ダンボールの量が多くてどうしようかとなるわけですが、今年の大掃除では新たな敵が現れました。 それが 積み(罪)プラ です。 今までこんなことは無かったのに。今年…

都電沿線神社散策とクリスマスプレゼントと

ハオー!みゆうでございます。 実家に戻ってきて一息付けました。 今回は東京旅のお話。 2018年12月23日(日)東京に行ってきました。 今回の目的は、都電荒川線と沿線の神社。それからホビーセンターとクリスマスプレゼントの買い出しです。 今回巡った神社…

手軽な抹茶と手作りおはぎと

ハオー!みゆうでございます。 友曰く、私の体の半分は抹茶でできているとのことでした。 茶道部ですから。仕方ないですね(笑) 本日面白いものを見つけました。それがこちら! 伊藤園 「matcha LOVE(まっちゃ ラブ)」 発売日は2018年6月25日。今更かよとは…

JR東日本2019年3月ダイヤ改正について

1.はじめに ハオー!みゆうでございます。 本日JR東日本から2019年3月のダイヤ改正について発表がありましたね。今回は、JR東日本ニュースの「2019年3月ダイヤ改正について」を見て、気になった点とかを書いていきます。おそらく語彙力は小学生並み、何とな…

カップ焼きそばと弁当と

ハオー!みゆうでございます。 今回はカップ焼きそばのお話。 カップ焼きそばはみなさん食べたことありますよね? お湯を注いで3分待って、湯切りをするだけで簡単に食べられる。(一部5分のとかもありますが。)手軽に食べられるのが魅力ですね! いろいろ…

初雪とただの炭酸水と

こんばんわ。みゆうでございます。 寒すぎる。凍える。今日は住んでいるところで初雪が観測されました! これでお茶の稽古の時に、 「お茶杓の御銘は?」 「初雪でございます。」 が使えますね。 寒い時期の贅沢は、こたつに当たって、冷たいものをいただく…

ディバインゲートと最後の日と

こんばんわ。みゆうでございます。 ディバインゲートが2018年12月11日をもってサービス終了となります。 悲しいことではありますけど、仕方ないこと。 ここまで楽しめたゲームは少ないです。これもまた一期一会。 今回は、ディバインゲートのキャラクターの…

山手線と新駅開業と

こんばんわ。みゆうです。 本日2020年開業予定の山手線新駅名の発表がありました。 その名も ”高輪ゲートウェイ駅(たかなわげーとうぇい)”です。 何といえば良いのでしょうか。なんか最近カタカナを使ったり、きらきらネーム的な駅名が増えてきている気が…

富士急行線と御朱印帳と

こんにちは。みゆうです。 私の趣味の一つに「御朱印集め」があります。 御朱印とは、 神社やお寺に参拝したときにその証明として押してもらえる印のことです。 それぞれの神社やお寺でデザインが異なります。 「御朱印ガール」という言葉があるように、最近…

パズドラ SAOコラボ~ガチャの闇を見る~

こんにちは。 2018年11月5日10:00からパズドラで ソードアートオンラインコラボ が開始されました。 コラボガチャなど普段回すことはありませんが、知っている作品であったこともあり持っている石の分回してみました!! その結果がこちら!! 今回のコラボ…

ご挨拶~最近はやりのブログといふものを、してみむとてするなり~

みなさんこんにちは!みゆうです。 ブログを開設しました。最近もブログははやっているのでしょうか? ブログを始めて何をテーマにしていくのかは全く決めてません。 ただ、思いついたままに何かを書きながらテーマを決めていこうと思います。 目標は「全力…