全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

謎解きのすゝめ「消えた車掌と6枚の切符」

はおー!みゆうでございます。

 

花粉の飛散数が大変なことになっている今日この頃。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

本日の記事は、謎解きのすゝめでございます。

 

2023年5月31日まで中央本線富士急行線沿線にてドラマチック謎解きゲーム

「消えた車掌と6枚の切符」

を開催中です!

 

https://www.yodaka.info/cms/wp-content/uploads/2023/02/shasyo_banner_920_1300-920x1300.jpg

 

https://www.fujikyu-railway.jp/news/info.php?no=753

 

大月駅で冊子は無料でもらえます。参加は無料ですが、移動のための運賃は別途必要です。

 

指定された駅6ヵ所(上野原駅猿橋駅大月駅都留文科大学前駅下吉田駅河口湖駅)に行って謎を解きます。

 

全ての謎が解けたら、キーワードを大月駅の窓口で駅員さんに伝えると景品がもらえる仕組みでございます。

 

ゆるキャン△の謎解きゲーム以降、ひそかなマイブームになっております。

 

目的地を決められるので、そこまでどのように行こうか。いかに効率よく巡ろうかと経路を考えるのが個人的には楽しい所。

 

山梨県内でこういったイベントは珍しいかと思いますので、時間がある方はぜひご参加ください。

 

今回は、鉄道を駆使して移動しましたが、何人かのグループで行かれる方は車のほうが短時間で回れるかと思います。

 

中央線内はちょうどいいフリー切符はありませんでしたので、片道(定期外運賃)で乗りましたが、富士急行線内は「富士急特急フリー切符」を使用しました。

 

https://www.fujikyu-railway.jp/ticket/ticket16.php

 

特急を利用して、何回か乗り降りをすると一日でもぎりぎり元を取れる設定なので使いやすいです。

 

次回はどこの謎を解きに行こうかな?

 

                                     以上