全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

大回り乗車とヒンバスと

ハオー!みゆうでございます。

私は今日大回りをしてきました。

 

大回りが何なのかと言うのはネット上にたくさんの記事が書かれているので、詳しくは検索してください。ここでは簡単に。

 

JRの設定する大都市近郊区間には、多くの路線が通っていて、様々な経路が考えられます。

例えば新宿駅から東京駅に行く場合

①中央線快速で

②山手線で(池袋方面へ)

③山手線で(品川方面へ)

といくつかの方法が考えられます。

そのため、新宿駅から東京駅の運賃は経路ごとに運賃が設定されているわけではなく、どの経路で行っても200円となっています。

 

 

それをもっと大げさにやるのが大回りです。

 

今回私は八王子駅から豊田駅に行くのに、中央線で一駅乗るのではなく、八高線川越線湘南新宿ライン・・・(中略)・・・京浜東北線南武線武蔵野線・中央線と一日かけて乗ってきました。

 

レポートもだいぶはかどりました。これを手軽にできるとかなりいいですね。

 

明日は、PokemonGOのヒンバスイベントがありますね。色違いはゲットできるでしょうか。

pokemongo.gamewith.jp

                                     以上