全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のブログ更新〜一年間お世話になりました〜

ハオー!みゆでございます。 今日は12月31日。今年も最後の日でございます。 年越しそばは食べましたか? 名取家では12月31日の夜ご飯が年越しそばになります。 母方の実家では夜ご飯は新しく炊き直した白飯。 それとは別で年越しそばを食べるとか。 地域に…

大掃除完了!!〜発見!?文化財級(嘘)とダイアグラム〜

ハオー!みゆうでございます。 大掃除終わりました! 夏休み明けにミニマリストなる考え方を知りました。 少ないもので生きるという考え方であっているでしょうか? 必要最低限のもので丁寧な生き方をするという解釈など色々あるようですが、イメージとして…

年の瀬に書評〜本の定義ってご存知ですか?〜

ハオー!みゆうでございます。 今年も年の瀬。年末の大掃除に追われている方も多いのではないでしょうか。 31日は一夜飾りで良くないというので、明日までに掃除も終わらせて飾りもしないとならないですね。 さて、今回は来年に向けて私が買ったちょっと変わ…

3日間分をまとめた記事〜クリスマス・30MM・悪魔のおにぎり〜

ハオー!みゆうでございます。 いやね、違うんですよ。 毎日更新するとか言ってて、二日間更新がストップしていたわけですが… いや、違うんです。 遅めのクリスマスパーティーがあったり、障子の張替えをして疲れたりして。 忘れてたわけではないんです。 す…

リニア山梨駅に対する所見

ハオー!みゆうでございます。 毎日記事を更新する!と宣言しておきながら、ネタがなくなりました。 ですから、今日は山梨県のニュースからこの記事を持ってきました。 www.uty.co.jp www.uty.co.jp これまで度々問題に上がってきたリニア中央新幹線。 山梨…

聖夜(イブ)は日常の実家で。

ハオー!みゆうでございます。 今日は12月24日。そう、クリスマス・イブです! 一般家庭では、今日ケーキを食べたり、チキンを食べたりするんでしょうけど… 名取家は全員集合するのが明日なので、明日食べますよ。チキン! サンタさんが動くのは今夜。米軍(N…

季節外れ(だぶるみーにんぐ)

ハオー!みゆうでございます。 セブンイレブンで結構前から販売してた高級なコーヒー。 今まで売っていたコーヒーはレギュラーサイズ100円でかなり安かった。 美味しいコーヒーで、たまに利用してました。 今回の高級なコーヒーはレギュラーサイズ110円! 10…

毎日更新宣言とボールと

ハオー!みゆうでございます。 実家に戻ってきました。冬休みですね。 今夜は山梨県も雪が舞う予報です。 (このブログを執筆中は雨ですが…) さて、ブログの更新も一ヶ月ぶり。 サボっていました。 とりあえず、実家に戻ってきている間の目標は ブログかYoutu…

寒い季節にコーヒー旅。

ハオー!みゆうでございます。 すっかり寒くなりましたね... 寒くなると熱いコーヒーが恋しくなる。 というわけで、今回紹介するのはこちら!! UCCより 旅カフェ ドリップコーヒー ご当地珈琲めぐり です。 いろいろなブレンドのコーヒーが楽しめるという商…

Laviewの車内でLaviewのreviewをしてみた。

ハオー!みゆうでございます。 さて、私は今どこにいるでしょうか!? 正解は西武特急Laviewの車内です。 大学が休みだったので、東急西武線フリーきっぷを使って西武線を乗りつくそう!ということです。 西武は自社でフリーきっぷを常時発売していません。 …

JR東日本八王子支社 冬の増発列車についてのレポート

ハオー!みゆうでございます。 各地で台風による甚大な被害が発生しているようですが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私は実家に避難していたわけですが、大学の講義が始まるのに戻れなくて大変でした。 中央線はだめ。中央道もだめって感じで、山梨…

今夜は十五夜。月見パイ。

ハオー!みゆうでございます。 本日は十五夜ですね。 記事を執筆しているときは、空は雲でいっぱいです。 これは、月は見えなさそうかな… 十五夜といえば、すすきと月見団子。 月見団子は食べますが、すすきは取ってこないですね。 すすきを飾るときは、酢に…

すっかり、空気が秋になりました。

ハオー!みゆうでございます。 秋の風夏とは違うこの空気この身に感じあの山をみる 自由 ついこの間までめっちゃ暑かったと思うんですが、風がすっかり冷たくなりました。 匂いからも秋を感じます。 この気温だったら過ごしやすいですね。ちょっとお散歩しに…

人生初、コメダ珈琲店に行ってきた!(サムネはタリーズですがご心配なく。)

ハオー!みゆうでございます。 先日ドトールのコーヒーを飲んだら美味しくなかったと書きました。 店頭で飲むのとコンビニで売ってるのとは味が全然違ったんです。 今度は、タリーズ! こちらは美味しかった。以前コンビニで売っていた缶入りのものも美味し…

「JR東日本八王子支社 秋の増発列車」についてのレポート?

ハオー!みゆうでございます。 今日から、9月に入りました。今年もあと、3ヶ月。早いもんだ。 9月1日ということで、防災の日。地元では、防災訓練が行われました。 あと、市役所からの一斉メール配信も。 なんと、両親のスマホは文面を読み上げなかったんで…

艦これイベント前なので、すき家の天才さを書いた。

ハオー!みゆうでございます。 暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今夜から、艦これでは夏イベですね。果たして今回は完走できるのか!? 割と古参の部類には入ると思いますが(タウイタウイってどうなんでしょうか)、全く手をつけて…

コーヒー飲んでたら「GoogleGO」

ハオー!みゆうでございます。 スタバにMacbook持っていって、ドヤッっていうのが流行り?ましたよね。 一時期憧れていました。 ただね、時代はChromebookでしょ! 夏休み、ちょっと外に出たついでに、近くのカフェによってきました。店舗がコンテナなの!か…

「盆」について考えてみた。

ハオー!みゆうでございます。 昨日から私の住んでいる地域ではお盆に入っています。 お盆は地域による違いが大きく出るんですね。 例えば「精霊馬」 皆さんの地域では、どのようなパターンでしょうか。 ナスを2つ使うとか、ナスときゅうり一つずつとか。 後…

Pokemon GO Fest Yokohama 2019に行ってきました。

ハオー!みゆうでございます。 夏はイベントが多い季節。 仕方ないよね。夏だから。 本日私は横浜は、赤レンガ倉庫に行ってきました。 理由は、Pokemon GO Fest Yokohama 2019の抽選に当たったから!! 抽選の倍率ってどれくらいだったんでしょうか。 会場に…

人生初のコミケなるものに行ってきたお話。

ハオー!みゆうでこざいます。 さて、今日はコミックマーケット初日でした。行かれた方はいますか? 私は今回が初参加。もちろん始発組ではありません。(素人が始発組に入るのは自殺行為と聞きました) お台場についたのが10時ころ。ユニコーンガンダムの前…

The Next Trend "Basil Seeds Drink"

ハオー!みゆうでございます。 今日、買い物に行ったら面白いものを見つけたのでご紹介します! まずは、こちら!! 「ソースマヨもんじゃ」 新商品って書いてありましたが、以前からありました。 大好きなんです。美味しいから。あと、100円。 パッケージが…

近況報告〜300円扇風機〜

ハオー!みゆうでございます。 6月になりましたね。 生きてますよ!最近更新してなかった。っていうのはいつものことですね。 YouTubeに動画を投稿したのが浮上した最後でしょうか? www.youtube.com 是非一度見てくださいね。このゲームを知らなくても楽し…

5月のコミュニティデイレポート。

ハオー!みゆうでございます。 弟がchromecastを購入したらしい! ついにそれをさわれるようになったか!と感動している兄です。 私もchromecastほしいな! ただ、新しいガジェットで、fireタブレットが6月に出るらしく、どっちにしようか悩みますね。(種類…

ドリップポッドとキャニスターと

ハオー!みゆうでございます。 私は今、電車の中にいます。就活の帰りですね…特急で帰るのは快適!中央特快とは比べ物になりませんね。その分特急料金が取られてますけど。特急だとテーブルもあるし、座れるしでありがたい限りです。 さてさて、今日も今日と…

アイスコーヒーとスターバックスオリガミと

ハオー!みゆうでございます。 10日間の長い休みがあけて、それからやっと来た週末です。 ここまで長かった… 今日、喫茶店に行ってアイスコーヒーを飲んできました。 気温が高くなって来ましたから、アイスコーヒーの季節ですね。 関西では、「冷コー」って…

雹と霰とプロテインと

ハオー!みゆうでございます。 もう5月も中盤に差し掛かるというのに、今日はなんと雹が降りました。 信じられないくらい気温も寒かった。パーカーを着用しました。 雹を実際に見たのは初めてな気がします。 ATMを使いにセブンイレブンに行って、出てきたら…

GW最終日とナラティブガンダムと

ハオー!みゆうでございます。 長かった休日も今日で終わり。 楽しい時間はすぐに過ぎてしまう。 昨日、運転免許の更新に行ってきました。はじめての更新。 講習の時間がなんと二時間。やっと青になりました。 ゴールド目指して無事故・無違反で行きたいです…

近況報告と母の誕生日と

ハオー!みゆうでございます。 GWは毎日記事を更新すると言いながら、更新を2日滞らせました。 疲れて、夜は早く眠くなるので書けなかったんです。 なので、ダイジャストでその分も書きます。 まずは、パズドラのダンジョンをクリアした特典としてマクドナル…

令和最初の御朱印を頂いてきた。

ハオー!みゆうでございます。新元号が今日から始まりましたね。新元号「令和」でもどうぞ宜しくお願い致します。さて、昨日の記事は平成最後の御朱印でした。最後があれば、最初がある。今日は、令和最初の御朱印をもらいに行ってきました。行ったのは山梨…

平成最後の御朱印とアウトレットと

ハオー!みゆうでございます。 今日は平成最後の日。 一世一元の制になってから、元号が変わるのはこれまで、天皇陛下が崩御されたときだけ。元号が変わるぞー!というお祭り騒ぎができるのも珍しいかもしれません。 「平成最後の」が今年の流行語大賞になる…