全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

令和最初の御朱印を頂いてきた。

ハオー!みゆうでございます。
元号が今日から始まりましたね。
元号「令和」でもどうぞ宜しくお願い致します。

さて、昨日の記事は平成最後の御朱印でした。
最後があれば、最初がある。
今日は、令和最初の御朱印をもらいに行ってきました。
行ったのは山梨県甲府市の上の方にある金櫻神社です。

 


限定の御朱印が用意されるということを事前に新聞で見ていました。
甲府の上の方なんてめったに行くことないしいい機会ということで、選びました。
山梨県内だと、恵林寺大善寺なんかも限定の御朱印を用意していたらしいです。

金櫻神社には、朝八時半くらいに到着したんですが、もう人が並んでいました。しかし、無事にいただくことができました。

金櫻神社を少し降りたところに夫婦木神社という神社もあって、そちらにも参拝してきました。縁結びとか安産祈願とかにご利益があるそう。
御神木も見せていただきましたが、写真は取れませんでした。霊気は全身くまなくもらってきました。

 

 

今日頂いた御朱印は3種類。

 



Twitter情報ですが、武田神社は1時間30分待ち。
ニュースでもやっていたのでご存知の方も多いかもしれませんが、明治神宮は10時間待ち。なんか、コミケよりも待機列が多かったなんて話も聞きました。

御朱印の他にも、郵便局では消印を求めて。駅では入場券や記念切符を求めて多くの人が並んでいたようですね。

今日は何でも「令和最初の」って言ってましたね。

明日は特に用事もないのでゆっくりします。

                                     以上