全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のブログ更新〜一年間お世話になりました〜

ハオー!みゆでございます。 今日は12月31日。今年も最後の日でございます。 年越しそばは食べましたか? 名取家では12月31日の夜ご飯が年越しそばになります。 母方の実家では夜ご飯は新しく炊き直した白飯。 それとは別で年越しそばを食べるとか。 地域に…

大掃除完了!!〜発見!?文化財級(嘘)とダイアグラム〜

ハオー!みゆうでございます。 大掃除終わりました! 夏休み明けにミニマリストなる考え方を知りました。 少ないもので生きるという考え方であっているでしょうか? 必要最低限のもので丁寧な生き方をするという解釈など色々あるようですが、イメージとして…

年の瀬に書評〜本の定義ってご存知ですか?〜

ハオー!みゆうでございます。 今年も年の瀬。年末の大掃除に追われている方も多いのではないでしょうか。 31日は一夜飾りで良くないというので、明日までに掃除も終わらせて飾りもしないとならないですね。 さて、今回は来年に向けて私が買ったちょっと変わ…

3日間分をまとめた記事〜クリスマス・30MM・悪魔のおにぎり〜

ハオー!みゆうでございます。 いやね、違うんですよ。 毎日更新するとか言ってて、二日間更新がストップしていたわけですが… いや、違うんです。 遅めのクリスマスパーティーがあったり、障子の張替えをして疲れたりして。 忘れてたわけではないんです。 す…

リニア山梨駅に対する所見

ハオー!みゆうでございます。 毎日記事を更新する!と宣言しておきながら、ネタがなくなりました。 ですから、今日は山梨県のニュースからこの記事を持ってきました。 www.uty.co.jp www.uty.co.jp これまで度々問題に上がってきたリニア中央新幹線。 山梨…

聖夜(イブ)は日常の実家で。

ハオー!みゆうでございます。 今日は12月24日。そう、クリスマス・イブです! 一般家庭では、今日ケーキを食べたり、チキンを食べたりするんでしょうけど… 名取家は全員集合するのが明日なので、明日食べますよ。チキン! サンタさんが動くのは今夜。米軍(N…

季節外れ(だぶるみーにんぐ)

ハオー!みゆうでございます。 セブンイレブンで結構前から販売してた高級なコーヒー。 今まで売っていたコーヒーはレギュラーサイズ100円でかなり安かった。 美味しいコーヒーで、たまに利用してました。 今回の高級なコーヒーはレギュラーサイズ110円! 10…

毎日更新宣言とボールと

ハオー!みゆうでございます。 実家に戻ってきました。冬休みですね。 今夜は山梨県も雪が舞う予報です。 (このブログを執筆中は雨ですが…) さて、ブログの更新も一ヶ月ぶり。 サボっていました。 とりあえず、実家に戻ってきている間の目標は ブログかYoutu…