全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

大掃除完了!!〜発見!?文化財級(嘘)とダイアグラム〜

ハオー!みゆうでございます。

 

大掃除終わりました!

 

夏休み明けにミニマリストなる考え方を知りました。

少ないもので生きるという考え方であっているでしょうか?

必要最低限のもので丁寧な生き方をするという解釈など色々あるようですが、イメージとして「ものが少ない」があります。

 

この考え方に触発されて、本当にいるものなのか考えたり、断捨離したり。かなりのものを捨てられたと思います。

 

ただ、私はミニマリストになることはできません。

生活の部分はミニマルにすることができると思いますが…

 

オタク気質なもので。趣味のものとか増えていくんです。

ガンプラ、きっぷ、鉄道模型、本(ラノベ・漫画)などなど…

こういうものは捨てられそうにありません。

 

部屋を片付けていたらすごい?ものが。

 

 

新聞の切り抜き。

小学校に上がる前、勉強机を買ってもらったときに新聞から切り抜いてデスクマットに挟んでおいたもの。これはもう、文化財級ではないでしょうか。

 

 

見えづらいと思いますが、富士急行線のダイアグラム。

誕生日に友達からもらったものです。大事にとってあります。

 

 

さて、今日は賞味期限間近のお菓子があったので、抹茶と合わせていただきました。

 

 

年末年始は例年、抹茶を飲む量が増えます。

 

                                     以上