全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

2022-01-01から1年間の記事一覧

「鉄道開業150年記念 満願成就 中央線御朱印めぐり」に参加してきた!

限定御朱印をこのイベントのために準備しているようです。 普段は御朱印がない神社も!

全国版図柄入りナンバープレート(花柄ナンバー)に交換した話~持つべきものは優秀なメカニックの知り合い~

はおー!みゆうでございます。 梅雨に入ったと思えばいきなり暑かったりと気温の変化が激しいこの頃 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 きょうはナンバープレートを交換してきたはなし。 みなさん、「オリンピックナンバー」って覚えてらっしゃいますか…

水島臨海鉄道公認!みずりんグッズもらった!!

はおー!みゆうでございます。 新年度になりまして、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、今回はクラウドファンディングのお話。 岡山県にある水島臨海鉄道という会社で、車両を保存するためにお金を集めてました。 それに、いくらかお金を出したとい…

スマホと財布をフュージョン!!

はおー!みゆうでございます。 今日は財布のお話。 現在お店とかネットで支払いをするのは、キャッシュレスで。 カードや、スマホでの決済ですね。 私の場合は、アンドロイドなので、GooglePayにカード登録して、QUICKPAYがメイン。使えないところは、カード…

ラブコフ探して3000里(大げさ)

ハオー!みゆうでございます。 2月は逃げる。今日が月末。 いつもより早い気がするのは当然。 3日少ないから。 装動ってご存知ですか? 早い話が、仮面ライダーの食玩です。 スーパーのお菓子コーナーとかに売っているおもちゃです。 あくまで食玩ですので、…

信玄餅雪見だいふくをたべた!

はおー!みゆうでございます。今日は月末。1月も行ってしまいますね。さて、期間限定のアイスを食べたので、レビューします。 こちら、信玄餅でおなじみ桔梗屋とのコラボ雪見だいふくになっております!(全国発売だよね?)雪見だいふくの外見にきなこがまぶ…

年明け!年始の挨拶

ハオー!みゆうでございます。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 1月1日は疲れて早く眠ってしまったので、記事の更新はなしです。 年末年始はお酒の量が増える時期。 年間飲む量の8割がこの時期に集中しています。 普段ほ…

ガンタンクを飾った! 年末の挨拶

ハオー!みゆうでございます。 今日は年末31日。 相変わらず圧倒的な寒さ。 年越しそばを食べました! 寒い季節ですが、私は毎年冷たい蕎麦を食べます。 そばと言ったら冷たいの! 皆さんは冷たいのと温かいのどっちを食べますか? 風は強いし、明日は早いし…