全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

「鉄道開業150年記念 満願成就 中央線御朱印めぐり」に参加してきた!

はおー!みゆうでございます。

 

秋もだいぶ深まったと思ったら、日が昇るとまだまだ暑い日が続いております。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、一つイベントを紹介させてください。

 

その名も「鉄道開業150年記念 満願成就 中央線御朱印めぐり」です。

chuosuki.jp

 

中央線の駅から近い場所にある神社6ヵ所を巡って、御朱印をいただくこの企画。

各神社で限定の御朱印を用意してくれてあります!

 

 

そして、6神社すべての御朱印を集めてつなげると、一日の中で様々な表情を見せながら走り抜ける中央線の列車が浮かび上がります!

 

それがこちら!!

 

10月16日まで実施されていますので、御朱印巡るを普段からされる方もそうでない方もぜひご参加ください。

 

 

全部集めて国分寺駅の特設会場に持ってくと先着で「和紙ファイル」がもらえます。

 

ここからは、巡り方。

 

山梨方面から行かれる方で、行程が土日祝日の方は、「中央線週末フリー乗車券」がおすすめ。

 

フリーエリアに中央線が含まれているので、かなりお安くかつ楽に移動できます。

 

貫井神社に行くためには、公式の案内では武蔵小金井駅から徒歩18分と案内がでています。ここが一番遠い。

 

ここでのおすすめルートは

武蔵小金井駅北口から京王バス武41.42系統で東京情報大学入口バス停下車。徒歩五分で貫井神社。

その後、5分ほど歩いて国分寺市コミュニティバス(ぶんバス)東元町循環 貫井南町4丁目バス停から国分寺駅南口。

 

と移動すると、あんまり歩かず、駅まで戻る道を短縮できました。逆もまたしかり。

 

 

こういうスタンプラリー系のイベントは普段降りないような駅も含まれているので、乗り換えに苦労するのも楽しいポイント。

 

杉並三駅は土日祝日は快速通過です。ご注意下さい。

 

                                     以上