全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイキャスとじゃがアリゴと

ハオー!みゆうでございます。 まず、近況報告でもいたしましょうか。 最近私はツイキャスというものにはまっております。 特にゲーム実況の配信とかしているわけではございません。ただ、枠を開いているだけであります。 ブログを書きながらも、ツイキャス…

喫茶店フリーダム始めました!

ハオー!みゆうでございます。 レポート書いてたり、サークルの事務処理がごたついてたりで、しばらく書いてませんでした。楽しみにしていた方(いらっしゃれば)ごめんなさい。 今日は、コーヒーのお話です。 皆さんは、コーヒー飲みますか?私は毎日インス…

鉄道旅実況と伝説と

ハオー!みゆうでございます。 本日、Youtubeに鉄道旅実況の動画を投稿しました。 ぜひこちらをご覧ください。 www.youtube.com この記事は作成の裏話?的なこと+αです。 この動画は、MicrosoftのPowerPointを使用して作っています。 他の動画の編集ソフト…

新春茶会と京王ライナートレーディングカードと

ハオー!みゆうでございます。 本日は部活で新春茶会がありまして、後輩を招待しました。 普段は、大学の敷地内にある和室で稽古もお茶会もするのですが、今回は初めて別の場所にある茶室をお借りしました。 とりあえず、満足行くような形でもてなせたと思い…

ヒンバスとセレビィとそれからメルタンと

にゃんぱすー! みゆうでございます。 本日はPokemonGOヒンバスデイでした。Twitterにも投稿しましたが、色違いはなんとかゲットできました!! なんと、3体も!1体目と2体目は連続で出てきました。確率は1時間に1体といった感じでしょうか。どれも個体値は…

大回り乗車とヒンバスと

ハオー!みゆうでございます。 私は今日大回りをしてきました。 大回りが何なのかと言うのはネット上にたくさんの記事が書かれているので、詳しくは検索してください。ここでは簡単に。 JRの設定する大都市近郊区間には、多くの路線が通っていて、様々な経路…

「JR東日本八王子支社 春の増発列車」についてのレポート?

ハオー!みゆうでございます。 ここ2,3日ほどブログを更新していませんでした。すいません。 レポートの提出日が近かったり、ミネラルウォーターに関しての発表があったりと慌ただしい日々を送っておりました。今日で一段落付きました。 今回の記事は、JR…

コミュニティデイと梅え味と

ハオー!みゆうでございます。 本日の記事はchromebookから書いてます。 今日はPokemon GOコミュニティデイがありました。 12時から15時まである特定のポケモンが出てくるこのイベント。 今回の対象ポケモンは ワニノコ でした。 一番最初の色違い…

chromebook届きました!

ハオー!みゆうでございます。 ついに購入したchromebookが届きました! 買ったのは、ASUSのC223NA-GJ0018というモデルです。 jp.store.asus.com 今まで、パソコンはWindowsでしたが、このパソコンは、chromeOSというOSを搭載しているパソコンです。 ね。ご…

鉄道動画投稿しました。

ハオー!みゆうでございます。 私、Youtuberになりました!! というか、Youtubeに動画を一本投稿しただけですが… ぜひ一度、お時間あるときにご覧ください。 www.youtube.com ネタとか一切ありません。あと、声が汚いです。 あくまで確認用なので、自分が今…

和三盆と自声と

ハオー!みゆうでございます。 みなさん!聞いてください。和三盆って知ってますか?えっ、知らないって? そんな。あんなにおいしいのに。ただの砂糖だといわれればそれまでなのですが、ただの砂糖であってただの砂糖ではないそんな食べ物です。 和三盆(わ…

近況報告(書くことなかった。)

ハオー!みゆうでございます。 今日は、新たにパソコンを購入してしまいました! これがまた普通のパソコンとは少し違っていて。 ネットにつながっていなければそのスペックを発揮できないけど、つながっているとすごい!というパソコンです。 在庫がなかっ…

新年のあいさつとサラちゃんと

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 ブログを全く更新できていませんでした。年末年始は忙しいですね。 今年も新しいことに挑戦していけたらと思います。(実際は就活とか卒論とか大変なイベントが多いのですが。) さて…