全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

ツイキャスとじゃがアリゴと

ハオー!みゆうでございます。

まず、近況報告でもいたしましょうか。

 

最近私はツイキャスというものにはまっております。

特にゲーム実況の配信とかしているわけではございません。ただ、枠を開いているだけであります。

ブログを書きながらも、ツイキャスをやっております。(誰も来ませんけど…)

暇なときがあれば、一度覗いてみてください。きっと喜びます。

 

 

さて本題。

本日Twitterで面白いものを見つけました。

「じゃがアリゴ」というものなんですけど、ご存知ですか?私はこのツイートを見て初めて知りました。

なんでも、おフランスで生まれた伸びるマッシュポテトがあるそうで。それをじゃがりこで作ったものらしいです。

 

これは、やるしかない!と思い、作ってみました。

材料は、こちら!(ジャジャン)

 

f:id:miyuu605:20190129234135j:plain

じゃがりこチーズ味、さけるチーズ1つ、お湯 です。

 

三分クッキングスタート!

まず、さけるチーズをさいて、じゃがりこの中に入れます。そして、入れたものがこちらになります。

f:id:miyuu605:20190129234156j:plain

そして、お湯を入れて、しばらく待ちます。

待ったものがこちらです。

f:id:miyuu605:20190129234145j:plain

後は、よく混ぜて、完成です!

f:id:miyuu605:20190129234218j:plain

イメージと違うけど…

お湯を入れすぎました。

味は美味しかったです。特にまずいものを入れてないのでそうなんでしょうけども。

本家様は、塩を少し入れていましたが、うちになかったので入れませんでした。

みなさんも機会があればぜひ、やってみてください。

 

                                     以上