全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

喫茶店フリーダム始めました!

ハオー!みゆうでございます。

レポート書いてたり、サークルの事務処理がごたついてたりで、しばらく書いてませんでした。楽しみにしていた方(いらっしゃれば)ごめんなさい。

 

今日は、コーヒーのお話です。

皆さんは、コーヒー飲みますか?私は毎日インスタントコーヒーを飲んでいます。インスタントコーヒーは便利です。お湯を入れれば完成!ですから。

ですが、急に本格的なコーヒーが飲みたくなりました。もちろん

『放課後は異世界喫茶でコーヒーを』や『珈琲店タレーランの事件簿』などコーヒー系の小説は好きで読んでいたので、それの影響もあるとは思いますが…

 

そこで、まずはハンドドリップでコーヒーを入れることにしました。一番安くて、一番初心者向けと思われるからです。で、道具を購入しました。

 

f:id:miyuu605:20190126223927j:plain

まずは、コーヒー。スーパーで300円。

f:id:miyuu605:20190126223906j:plain

ドリッパー。セリアで108円

f:id:miyuu605:20190126223901j:plain

ペーパーフィルター。こちらもセリアで108円。

f:id:miyuu605:20190126223855j:plain

コーヒーサーバー。ウェルシア薬局で500円くらい。

 

合計1000円くらいで、道具を揃えまして、

f:id:miyuu605:20190126223935j:plain

セットアップ!!ドリップを開始します!

 

そして、

f:id:miyuu605:20190126223945j:plain

コーヒーと一緒にスーパーで買ってきたクロワッサンをお供に、いただきます。

茶店で350円くらいかな?(知らんけど)

 

 

大変美味しゅうございました。インスタントコーヒーとは別の美味しさがある!

ドリップしているときにも、コーヒーの良い香りが!ポタポタとコーヒーが下に落ちていくのも見ていて楽しい!

 

大変満足しました。

茶店を開きたくなりました。(すぐに影響されるタイプ)

 

                                     以上