全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

人生初、コメダ珈琲店に行ってきた!(サムネはタリーズですがご心配なく。)

ハオー!みゆうでございます。

 

先日ドトールのコーヒーを飲んだら美味しくなかったと書きました。

店頭で飲むのとコンビニで売ってるのとは味が全然違ったんです。

 

今度は、タリーズ

 

こちらは美味しかった。以前コンビニで売っていた缶入りのものも美味しかったんですが、これも美味しいです。

砂糖だけが入っているコーヒーってなかなか売ってないんですよね…

タリーズくらいしか思いつかない。

どこかのメーカーさん、売り始めたら贔屓にしますよ!

 

 

記事のタイトル的にメインはこちら!

初めてコメダ珈琲に行ってきました。

 

 

コメダといえば、このおじさん?のキャラクター。

注文したのはアイスコーヒー。

コメダは開店から11時までモーニングセットが無料でついてきます。

もちろんあんこを選択。名古屋感。

 

 

カフェといえば、注文してから席につくスタイルが一般的かと思っていましたが、コメダは違いました。ファミレスなんだけど売っているものが喫茶店みたいな感じ。

席について、店員さんにオーダーします。

そして店員さんは、注文したものを持ってきてくれたり、お冷はどうか?と聞いたりするわけですが、去り際に「ごゆっくりどうぞ」と必ず言っていました。

こういうところが、コメダは長時間滞在しやすいというポイントなのでしょうか。

 

コーヒーは甘いんだけど、生ぬるい?甘さではない。ごくごく飲める感じでした。

トーストは、厚い!こんなに厚いのが出てくるのはいいですね。

 

コーヒー単体では、他のチェーン店と比べお値段高めです。

ですが、モーニングセットだと相場くらいになりますし、長時間居座れそうな雰囲気なので、値段相応ではないでしょうか。

 

帰りに3箇所ほど模型系の店に行ってきましたが、どこにもエナメル塗料が置いてない!

なぜなんだ、やまなし!

 

塗装が進まん…

 

                                     以上