全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

2020年もよろしくお願いします〜初めてのコーヒーミル(手動)〜

ハオー!みゆうでございます。

 

年があけまして、今日から2020年。

昨年はお世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年は私も社会人になりますし、オリンピックもありますし。

今までとは環境ががらっと変わりそうです。

 

今年も一年元気に行きます!!

 

さて、元旦にはお屠蘇を飲むわけですが、日本酒が…?

 

 

缶に入ってるー!?

炭酸のジュース的な感じで売っててびっくりしました。

味に関しては、ごめんなさい。わからないです…

 

さて、年末にコーヒーミルを入手しました。

 

 

型番とかは全くわからないのですが、祖父が昔買ったものっぽいです。

 

とりあえず、分解して、掃除をして、洗って、組み立てて。

使えるようになったので、豆を買ってきて。

 

 

初めての、コーヒーミル!

挽くのは「マイルドカルディ」です。

店頭でよく配布されているやつ。誰でも飲みやすいタイプのコーヒーだと思います。

 

挽きたてのコーヒーはやはり美味しかった。

挽き方の調整をするためには、ダイヤルを回すんですが、それの調整が難しいですね。

 

電動だと、目盛りを中挽きに合わせるだけで、ガーッとやってくれるんでしょうけど。

 

でも、その試行錯誤が手動ミルの楽しみなのかもしれません。

 

しばらくこれで挽いて飲んでみようと思います。

 

今日から『マイブック2020』を書き始めました。

 

                                    以上