全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色違いのアンデスの輝き

ハオー!みゆうでございます。 今日飲んだコーヒーは「アンデスの輝き」 期間限定らしく、keycoffeeのいろんな種類が入っているセットのうちの一種類です。 名前がめちゃくちゃかっこよくないですか!? かなり飲みやすいコーヒーだと思います。 で、今日は…

コーヒーのおはなし。

ハオー!みゆうでございます。 春休みももうすぐ終わり。大学が始まってしまう… 部活に人は入るだろうか?いい後輩だといいな。 今日はコーヒーについて書きたいと思います。 最近いろいろなところで、低価格で、美味しいコーヒーを手軽に入手することができ…

今月のコミュニティデイレポート(提出遅れ)

ハオー!みゆうでございます。 今日はお茶会がありまして、参加してきました。 お茶会のスタッフ側(お茶を立てたり、お菓子を出したりする方)って意外と疲れるんです。立ちっぱなしだし。 昨日はコミュニティデイでしたね。 いつも通りと思って、12時に家…

GooglePixel3を入手しました。

ハオー!みゆうでございます。 実は、新しい端末を購入しました。電池の持ちが結構悪くなっていたので… これで、スマホは3代目ということになります。 一番最初に使っていた端末は、P-02Eという端末。パナソニック製です。今はもうパナソニックはスマホを作…

八時ちょうどの、あずさ2号が…!?

ハオー!みゆうでございます。 更新日を確認したら10日前。何ということだ。 このブログを見て、私の生存確認をしているという方がもしいらっしゃれば、ご心配なく。生きております。 さて、明日はついにダイヤ改正が行われます。 ダイヤ改正については以前…

巫女の日なので巫女について

ハオー!みゆうでございます。 本日3月5日は語呂合わせで、巫女の日だそうです。 あくまでネット上で言われているだけであり、公式に認定されているものやどこかの団体が設定したものではないそうです。 そんな、巫女の日の記事はこれしかないと思って、ダン…

ひな祭りとちらし寿司・お吸い物

ハオー!みゆうでございます。 本日3月3日はひな祭り。桃の節句ですね。 うちの家族は三人兄弟に父と母。 女の「子」はいないからひな祭りは関係ないという話をしていたら、母が一言 「子どもでなくても女は女」と言いました。 せっかくですし、ひな祭りっぽ…

限定鉄コレの開封とヴィドフランスと

ハオー!みゆうでございます。 ヴィドフランスというパン屋さん知ってますか? 駅の中とかによくあるんですが。 ここのモーニングはおすすめ。パン・飲み物・ヨーグルトがついてくるのは珍しいのではないでしょうか。 さて、本題です。 皆さん、鉄コレってご…