全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

2021-01-01から1年間の記事一覧

ガンタンクを飾った! 年末の挨拶

ハオー!みゆうでございます。 今日は年末31日。 相変わらず圧倒的な寒さ。 年越しそばを食べました! 寒い季節ですが、私は毎年冷たい蕎麦を食べます。 そばと言ったら冷たいの! 皆さんは冷たいのと温かいのどっちを食べますか? 風は強いし、明日は早いし…

コミックマーケット99りんかい線1日乗車券を買った。

はおー!みゆうでございます。 年末年始いかがお過ごしでしょうか? 今年はラニーニャで(毎年言ってる気がするけど)特に寒いようです。 新幹線も遅延・運休。サンライズも運行打ち切りになったとか。 寒さ厳しい冬ですが、毎年コミケ会場では熱気がすごい…

昇仙峡に行ってきた。

はおー!みゆうでございます。 久しぶりの更新になります。 皆さん、お元気でしたでしょうか? 2021年10月29日(金)観光バスのツアーで昇仙峡に行ってきました。 今年昇仙峡を訪れようとしている方、紅葉の具合を参考にしてください。 金櫻神社で参拝したとき…

GW最終日、5月病、柏餅

はおー!みゆうでございます。 連休最終日。 長かったようで短かったGW。 去年は、GWはなかったけど、その分コロナで休業(会社から休めって言われるやつ)があったから、休みは結構多かった。だから、5月病にはならなかった。 ただ、今年は5月病。 普通は…

母上の誕生日 選択と集中?YATSUDOKIへ。

はおー!みゆうでございます。 GWも後半。皆様いかがお過ごしでしょうか。 中央道は東京方面すごく渋滞してるみたいですね。 さて、世間一般は今日5月4日はみどりの日。 ですが、我が家では母上の誕生日です。 郷土の英雄武田信玄の亡くなった歳と同じにな…

雑記。令和3年5月3日

はおー!みゆうでございます。 天気が良かった一日。 朝マック食べて、洗車して、散らかってる部屋を片付けて、ネットサーフィンしてました。 GW初日とかは嵐で、GW感がなかったですが、 今日は空気感とか 空の色とか、匂いとかがGWになりました。 さて、現…

ヨドバシカメラ甲府に関する所見、あと積みプラ崩し

はおー!みゆうでございます。 本日の記事の入りは、新しく甲府にできたお店について。 ヨドバシカメラマルチメディア甲府です。 甲府駅前、山交百貨店の跡地にオープンしました。 開店初日なんかは、すごく混んでたみたいですね。 4階のおもちゃ売り場がす…

人生二回目。高速教習の巻

はおー!みゆうでございます。 新年度も一ヶ月が過ぎまして、今日からGW。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 本日人生二回目の高速道路を運転してきました! ETCカードを作ったので、試して見たかった。 教習所に通っていたときの高速教習で一回。 免許取得…

明日から新部署!気持ちを新たに。

はおー!みゆうでございます。 早いもので、社会人になってから一年が経過しました。 去年の今頃は、明日の入社式のために早く寝ていたと思います。 うちの会社は入社後3ヶ月は研修期間。7月から本配属になって、今の部署にいます。 今年もそのまま今の部署…

真・ボロ電展見てきた!!!!

ハオー!みゆうでございます。山梨県は車社会で、「一家に一台」ではなく、「一人一台」と言われるほどの自家用車依存県です。通勤もほとんどの人が、自家用車だと思います。その昔は、路面電車が通っていた時代もあったんですよ!その名も「ボロ電」ボロと…

漢字の説明を電話でする話。

はおー!みゆうでございます。 今回は、会社であった面白い話を一つ。 パンフレットの制作を依頼してあり、確認をお願いされました。 チェックをしていると、文字の間違いが! 「丘」という字を「庄」という字に変更してもらうことにしました。 相→電話相手 …

あきましておめでとう2021

はおー!みゆうでございます。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年の写真ですが、甲府駅バスターミナルにて。 書道部って楽しそうですよね。のんびりお菓子とか食べてそう。 (偏見です。書道部の方々すいません) 毎年…