全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

GooglePixel3を入手しました。

ハオー!みゆうでございます。

実は、新しい端末を購入しました。電池の持ちが結構悪くなっていたので…

これで、スマホは3代目ということになります。

 

一番最初に使っていた端末は、P-02Eという端末。パナソニック製です。今はもうパナソニックスマホを作っていないようですが。

2代目はSO-03H エクスペリアですね。普通に使えた感じ。

最新モデルのエクスペリアは、エッジが丸くなっていて、あまり好きな形ではなかったので、別のをと考えていました。

ギャラクシーにしようか。AQUOSにしようか。など検討はしましたが、今回選んだのは、これ!

グーグルピクセル3XL!!

今回は、こちらを選びました。今後3年以上お世話になると思います。

 

まずは、箱。

りんごのマークの会社を意識しているのでしょうか。

付属品はこんな感じ。

前の機種からのデータ移行は、専用のアタッチメントで簡単に行えました。充電器とGoogle純正のイヤホンまで付属しています。まあ、私あんまりイヤホン使わないんですけどね…つけ心地は結構よく、耳にフィットする感じでした。

そして、なんとGoogleステッカーまでついてきます。大事に保管することにしましょうか。

 

Appleのファンがいるなら、Googleのファンがいてもいいじゃない!

アプリを呼び出すときは、Chromebookみたいで、結構使いやすい。

余計なアプリが入っていないのも良いポイント。

このグーグルピクセル3はChromebookと連携することができるらしい。

そりゃまあ、グーグルがPixelbook出してますしね。

MacBookiPhone。PixelbookとGooglePixel的な感じでしょうか。

 

Googleのサービスをよく使っている人は、使いやすいのではないかと思っています。

ポートレートモードなんてのもありますし、いい写真がどんどん取れるかな!?

 

                                     以上