全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

chromebook届きました!

ハオー!みゆうでございます。

 

ついに購入したchromebookが届きました!

買ったのは、ASUSのC223NA-GJ0018というモデルです。

 

jp.store.asus.com

今まで、パソコンはWindowsでしたが、このパソコンは、chromeOSというOSを搭載しているパソコンです。

 

f:id:miyuu605:20190112220350j:plain

 

ね。ご丁寧に書いてある。

このパソコンにした理由は、

 

・値段が安い

・セキュリティソフト入れなくていい

・持ち運びしやすい大きさ

・他人とは違うものにしたかった

・形が四角かった(丸みを帯びていなかった)から              など

 

からです。

 

f:id:miyuu605:20190112220357j:plain

 

キーボートは小さすぎず、別に問題はありません。エンターキーの小ささは、見た目では気になりましたが、使ってみると普通です。

 

この記事は、写真の関係で今までのパソコンで書いてますが、東洋史のレポートはchromebookで書きましょうか。記事もchromebookで書いてみてもいいかも。

 

f:id:miyuu605:20190112220345j:plain

 

(デスクトップ画面です。)

 

明日はポケモンGOコミュニティ・デイ。ワニノコが大量発生する日ですね。寒いですし、色違いを取って、早めに切り上げましょう。ポケ活する方は寒さ対策を!

 

                                     以上