全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

新元号と新コーヒーと

ハオー!みゆうでございます。

本日は4月1日新学期が始まりました!

私の通う学校では入学式はまだですが、周辺の店で新入生らしき人を見かけるようになりました。

それから、単位は全部取れてました。

 

今日のニュースといえば、天皇陛下退位に伴う新元号の発表。

もしくはエイプリールフール。今日の新元号の発表は、

 

官房長官:「新元号は〇〇です!」

ニュース:「新元号は〇〇になりました。」

官房長官:「嘘でーす。エイプリルフールなので。」

 

ってなったら面白かった。(そんなことしたら大変ですけど。いろんな意味で)

で、

令和

に決まりましたね。発表される1時間くらい前から、友達とパソコンでライブビューイングしてました。

(筆ペンがあったので書いてみた。)

万葉集から引いてきたようですね。

国文学からの引用は、史上初らしい。

どんな時代になるのか。

ついでに次から令和ライダーになるんですね。

 

下宿先に戻ってきたということで、コーヒーを買ってきました。

そりゃこれしかなかった。だって期間限定って書いてあったんだもん。

執筆時点ではまだ飲んでませんが、気になった方はぜひに。

 

www.oc-shop.co.jp

                                     以上