全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

「JR東日本八王子支社 秋の増発列車」についてのレポート?

ハオー!みゆうでございます。

今日から、9月に入りました。今年もあと、3ヶ月。早いもんだ。

 

9月1日ということで、防災の日。地元では、防災訓練が行われました。

あと、市役所からの一斉メール配信も。

なんと、両親のスマホは文面を読み上げなかったんですが、私のと弟のはGoogle先生が文面を読み上げてくれたのです!

OSが新しいからかな。

 

さて、今日の記事は久しぶりのレポート?です。

 

秋の増発列車が発表されましたね。

JR東日本全域に関しては、ざっくりと動画内でレポートしています。

youtu.be

 

全体をざっくり知りたいという方は、こちらをどうぞ。

 

この記事では、山梨県が含まれている八王子支社管内の増発列車を見てい行きます。

 

JR東日本ニュース 秋の増発列車について

https://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20190823/2019082301_info001.pdf

 

まずは、秋ということで紅葉を見に行こうようという臨時列車が増発します。

かいじ、あずさ、信州かいじ、ホリデー快速ビューやまなしですね。

 

それから、今年で甲府開府500年何だそうです。それに合わせた485系華も運転されます。

 

各新幹線も周辺で行われるマラソン大会に合わせて、増発されますが、山梨県でも甲州フルーツマラソンがあるようで。臨時のかいじが設定されているようですね。

 

富士山方面へは、富士回遊の増発があります。マラソンもあるようなので、それに合わせた設定もありますね。

 

その他、名前が秋らしい列車が設定されています。

・青梅奥多摩秋色号

・鎌倉紅葉号

 

お座敷列車や、いつもどおりのホリデー快速も走るようです。

 

山梨がメインになりましたが、いかがでしたでしょうか。

甲府開府500年というので、甲府駅ではイベントが行われています。

山梨に来る機会があればぜひに。

 

                                     以上