全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

すっかり、空気が秋になりました。

ハオー!みゆうでございます。

 

秋の風夏とは違うこの空気この身に感じあの山をみる  自由

 

ついこの間までめっちゃ暑かったと思うんですが、風がすっかり冷たくなりました。

匂いからも秋を感じます。

この気温だったら過ごしやすいですね。ちょっとお散歩しに行こうかな…

 

秋といえば、〇〇の秋というくらい過ごしやすい季節、何事もしやすい季節ですね。

場所によっては秋を感じずに寒くなるところもありますが。

 

〇〇の秋と言われて、私が一番に思いつくのは読書の秋。

 

最近、Youtubeで喫茶店で流れていそうなBGMを流しながら、コーヒー片手に読書を良くしています。積ん読を崩さなければならないという使命感になぜか追われました。急にです。

あとは、Fireタブレットでいろんなジャンルを手軽に読めるので、それで読書量が増えている気もします。

 

この間買ってきた本。「ウタカイ 異能短歌遊戯」です。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%A4-%E7%95%B0%E8%83%BD%E7%9F%AD%E6%AD%8C%E9%81%8A%E6%88%AF-%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%AB%E3%83%AF%E6%96%87%E5%BA%AB-JA-4-2/dp/4150313806

 

まだ読み切ってはいないですが、面白いです。

短歌という着眼点にバトル要素もあります。

あとは、ジャケ買いですね。

 

 

急に冷えるようになったということは、体調を崩しやすいということの裏返し。

体調に気をつけましょうね。

 

さて、友軍も来ますし、イベント海域を攻略しましょう…

 

                                     以上