全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

新年のあいさつとサラちゃんと

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ブログを全く更新できていませんでした。年末年始は忙しいですね。

今年も新しいことに挑戦していけたらと思います。(実際は就活とか卒論とか大変なイベントが多いのですが。)

 

さて、このブログは筆者の趣味を中心に書きたいことを書いているだけのブログです。この記事を読んで、「そんなものがあるんだ」「それについて、そんな考えもあるのか」と思っていただければ幸いです。私は、オピニオンリーダーになれるでしょうか?

 

 

今回は年末の記事に書いた、モビルドールサラが完成したというお話です。

 

f:id:miyuu605:20190106164222j:plain

 

これが、すごいんです。今までいろんなガンプラを作ってきましたけれど、だいたい構造は一緒です。ただ、これはより人間型なので作っていて新鮮でした。

 

f:id:miyuu605:20190106164215j:plain

 

組み立て説明書には、

 

見た目は華奢だがコーイチ渾身の設計によってその強度はかなりのレベルであり、ユニコーンガンダムのビーム・マグナムを軽々連射できる程だが、当のサラ本人は怖がって使おうとはしない。

 

という何ともかわいい設定が載っています。ちょうどいい所に、ビームマグナムが転がっていた?ので、持たせました。

 

f:id:miyuu605:20190106164234j:plain



そして、このキットにはおまけのパーツとして、月光蝶のエフェクトを取り付けられるパーツが付いてきます。もちろんエフェクトはないので、これは、年末に食べたお寿司の容器の蓋を使って自作しました。

 

f:id:miyuu605:20190106164243j:plain


色はどうしましょうか。また考えます。

 

明日から、下宿先に戻って大学も始まります。またすぐ春休みはやってくるのですが、それまで、頑張りたいと思います。

 

                                     以上