全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

スマホと財布をフュージョン!!

はおー!みゆうでございます。

 

今日は財布のお話。

 

現在お店とかネットで支払いをするのは、キャッシュレスで。

カードや、スマホでの決済ですね。

 

私の場合は、アンドロイドなので、GooglePayにカード登録して、QUICKPAYがメイン。使えないところは、カードとかSuicaで。

 

それもだめだったら、現金という流れ。

 

お釣りのやり取りが必要ないとか、ポイントが貯まるとかのメリットがあります。

 

現金使うのは、お医者さんと寺社の初穂料くらい。

 

お医者さんはキャッシュレス化はよ!と思ってます。

3割負担とかで難しいのかな?

 

で、お財布なくてもだいたいなんとかなる。スマホでだけで支払いできる!

まあ、免許証とか必要なので、財布は持っているんですが…

 

できるだけお財布は小さいのがいいなーと思って探しました。

 

drip.base.shop

 

これとか

 

cores-ec.site

 

これとかいいなーと思ったんですが、なんせお値段が高め。

 

で、見つけたのは、なんと500円!エレコムさん!!

 

www.elecom.co.jp

 

 

スマホに貼れる!小さい財布!なんとお手軽な!!

 

 

サブカード一枚とキャッシュカードが入ってます。あと、現金少し。

もちろんお札と小銭が入ります。

 

スマホケースにポケット付いてるので、そちらに免許証とメインカード。

 

しばらく使ってみて、不自由なさそうだったら、

高級な財布でも買おうかと。そのステップアップです。

 

普通は長財布何でしょうけど、違う土俵で勝負したい!(←誰とだよ)

 

皆さんはどんな財布を使ってますか?

 

                                     以上