全身全霊 フリーダム!

名取自由が思ったことをただ書き連ねるブログです。chromebookを使って執筆しています。

東京メトロ24時間券とGooglePayと

ハオー!みゆうでございます。

先日東京に遊びに行ってきました。

東京メトロの24時間券が余ってるからと、誘われたんです。

これね。キットカットもついてくる期間限定仕様らしい。

東京メトロの全線が24時間乗り降り自由です。

 

 

それで、東京メトロを使って東京のいろんなところに遊びに行ってきました。

スカイツリーを見たり

高木神社や山王日枝神社、兜神社にお参りに行ったり

アニメ見たことないけど、高木さんかわいい。

東京証券取引所を見たり

ポケモンセンターに立ち寄ったり。

帰りは京王ライナーで帰ってきました。

もちろんトレーディングカードももらいましたよ!

 

それから、最近キャッシュレス化を図っていましてGooglePayを活用し始めました。

これがすごい!

今回の旅で言えば、京王ライナーに乗るときの乗車券はスマホをかざすだけ。

モバイルSuicaってやつですね。)

タリーズでお茶を使用という話になったときもレジで「QUICKPayで!」と言ってスマホをかざすだけ。

タリーズは初めて入りました。)

 

日常生活でおやつのお茶(新発売)と桜餅を買うときもQUICKPayで支払いできる!

(美味しく頂戴しました。)

 

もちろん完全キャッシュレス化は無理です。

御朱印のときのお金とかお賽銭をキャッシュレスってわけにはいかないし、まだ使えない店もあります。

 

それでもポイントがついてお得だったり、小銭を探すのが必要なかったりとメリットは多いので今後できるだけ活用していこうと思います!何よりかっこいいし!!

 

 

東京メトロ 各種一日乗車券

https://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/index.html

 

GooglePay

https://pay.google.com/intl/ja_jp/about/

 

                                     以上