全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

3日間分をまとめた記事〜クリスマス・30MM・悪魔のおにぎり〜

ハオー!みゆうでございます。

 

いやね、違うんですよ。

毎日更新するとか言ってて、二日間更新がストップしていたわけですが…

いや、違うんです。

遅めのクリスマスパーティーがあったり、障子の張替えをして疲れたりして。

忘れてたわけではないんです。

すいません。

 

3日間まとめてという形でお送りします。

 

まずは、クリスマスパーティー

弟も大学生なんですが、実家に戻って来るのが遅くなって、家族揃ってからにしようと。それで遅くなりました。

 

今年のケーキは名探偵コナンのチーズケーキです!

 

シチューパイ?的なものも美味しく頂戴しました。

 

年末に罪プラを崩そうかと思っていたんですが…

新しく買ったほうを先に組み立てることになりました。

 

30MM アルト ブラックです。

 

結構前から商品展開されてはいたんですが、今回が初めての組み立てです。

このシリーズは頑張れば30分で組めるらしい。

ですが、今回の組み立てには1時間かかりました。それでも短いほうだと思います。

パーツが部位ごとにまとまっていたのはかなり良かった!

 

 

雰囲気は、ガンダムAGEに登場する地球連邦軍の量産機ジェノアスを少しゴツくした感じです。大きさは、少し小さめ。画像は、遠近法でサイズ感を同じくらいに合わせています。

 

 

一緒に購入したのが、指揮官機用オプションアーマー。200円くらいだったと思います。

 

 

装着すると、めちゃくちゃかっこいい。量産機感はなくなります。

 

 

バンダイ製品ということで、ガンプラの武器をもたせることもできました。

(画像は、ロングレンジビームライフルです。)

 

30MM、かなりおすすめです。値段も手頃で、ガンプラとは違ったオリジナルシリーズのロボット。様々なパーツも発売されていて、自分だけの世界観で遊ぶこともできます!

 

 

初めて食べた、悪魔のおにぎり。

かけうどんも美味しかったです。

 

また、明日お会いしましょう。(フラグ)

                                     以上