全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

リニア山梨駅に対する所見

ハオー!みゆうでございます。

 

毎日記事を更新する!と宣言しておきながら、ネタがなくなりました。

 

ですから、今日は山梨県のニュースからこの記事を持ってきました。

www.uty.co.jp

 

www.uty.co.jp

 

これまで度々問題に上がってきたリニア中央新幹線

山梨県のリニア駅は県内最大の駅である甲府駅に接続ではなく、最寄り駅がない甲府市大津町付近。

新しい知事が建設予定地を再検討と言っていましたが、結局変更せず。

リニア駅と身延線小井川駅をバスでつなぐらしい。

 

小井川駅なんて誰が使うんだろうか?と思います。バスでつなぐにしても甲府駅だろ!

小井川駅は身延線特急も停車しません。リニアを降りたあとの利便性を考えると甲府までお客さんを連れて行ったほうが…と考えるわけです。

 

モノレールを作るのか、LRTを新設するのか、BRTなのか?と議論がなされていましたが、結局バスなんですね。まあ、リニアの利用者と本数を考えれば、そんなに投資をできないのが現実何でしょうか。

 

もしかして、喜んでいるのは私くらい?

まあ、家から小井川駅までのほうが近いので、私がもし利用するのであれば便利かもしれません。

 

話は変わって寒波の話。年末年始は特に寒くなるみたいですね。

皆さん風邪をひかないように。

 

明日の記事のネタは早めに考えないと。

 

                                     以上