全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

平成最後の御朱印とアウトレットと

ハオー!みゆうでございます。

今日は平成最後の日。

 

一世一元の制になってから、元号が変わるのはこれまで、天皇陛下崩御されたときだけ。元号が変わるぞー!というお祭り騒ぎができるのも珍しいかもしれません。

「平成最後の」が今年の流行語大賞になる気がします。

平成の空気缶なる物も売られているらしいですね。買ってどうするんだとは思いますが…完売したそうなので需要はあるんですね。

 

平成最後の今日、ポケモンGoを開いて最初にタップしたポケモンがこれ。

 

 

色違いだったんです!というか、ディグダの色違い実装されていたんですね。

知らんかった。

 

で、本題。

平成最後の御朱印をもらってきました。

前日からどこに行こうかだいぶ悩みました。行ったことにある場所はつまらんし、有名どこだと混んでるし。どうしよう…

で、北杜市方面に用事があったので、そのついでによってもらいました。

 

 

神代桜で有名な実相寺です。誰もいませんでした。桜の季節だともっと混雑しているとは思いますが、少し遅かったですね。やっぱり穴場でした。

 

 

丁寧に対応していただいました。

 

 

後で聞いたことですが、浅草寺御朱印をもらいに行った友達は込みすぎてて断念。

山梨県民大好き武田神社は、30人くらい御朱印待機列に並んでいたそうです。

 

その後八ヶ岳のアウトレットで買い物をしようと思ったんですが…

寒すぎて長居できませんでした。

 

 

GWなのに寒すぎませんか?帰省するのにパジャマを半袖しか持ってきませんでした。

後悔しています。

 

平成が終わるまであと少しですね。

皆様良い時間をお過ごしください。

明日は朝早いのでもう寝ます。

 

「最後の」があれば、「最初の」もある!!

それでは、また明日。

 

                                     以上