全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

JR東日本八王子支社 冬の増発列車についてのレポート

ハオー!みゆうでございます。

各地で台風による甚大な被害が発生しているようですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は実家に避難していたわけですが、大学の講義が始まるのに戻れなくて大変でした。

 

中央線はだめ。中央道もだめって感じで、山梨県はいつかの大雪以来の「陸の孤島」状態になっていました。

 

 

さて、10月18日に2019年、2020年冬の増発列車が発表されました。今回は八王子支社管内に的を絞ってのレポートとなります。

 

・毎度毎度のことですが、あずさ・かいじ・富士回遊が増発されます。

 実家への帰省などに多く使われるのでしょう。

 

・冬といえばお正月。初日の出や初詣に便利な列車が運転されます。

 中学生の時に写真を取りに行ったのはいい思い出。手がかじかんでうまく写真を取れなかったんですよね。冬の撮影は苦手です。

 

青梅マラソンというのがあるそうで。それに合わせて千葉・川崎から便利な列車が運転されるようです。

 寒い時に走ると空気が冷たいから、肺に入ってめちゃくちゃ苦しくないですか?

 

・例年通り、ビューやまなしは冬季は運転されないようですね。

 わざわざ寒い中山梨に観光しに来る人もいないか。

 

冬は目玉の?臨時列車は少ないようです。

 

そういえば、ムーンライト信州はもう走らないのかな…

 

JR東日本 冬の増発列車のお知らせ

https://www.jreast.co.jp/press/2019/20191018_ho02.pdf

 

JR東日本八王子支社 冬の増発列車のお知らせ

https://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20191018/20191018_info01.pdf

 

最近は寒くなって秋だなーと思っていたら、急に暑くなったり寒暖差が激しいですね。

 

皆様、風邪に注意してお過ごしください。

 

                                     以上