全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

雹と霰とプロテインと

ハオー!みゆうでございます。

 

もう5月も中盤に差し掛かるというのに、今日はなんと雹が降りました。

信じられないくらい気温も寒かった。パーカーを着用しました。

雹を実際に見たのは初めてな気がします。

ATMを使いにセブンイレブンに行って、出てきたらパラパラという何かが当たる音がして、雹が降ってきました。

 

(ひょう)とは積乱雲から降る直径5mm以上の氷粒。 直径5mm未満の氷粒は霰(あられ)と呼ぶ。 が降ることを降雹(こうひょう)と表現する。

 

 

ということだそうです。(Wikipedia情報)

前日の天気予報で雹が降るなんて言ったので雹かと思いましたが、もしかしたら霰だったのかも。

でも雹だったら当たって死んでるか…

ãé¹ ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

雷も鳴っていたり、今日は天気が良くなかったですね。

 

それから、今日からプロテインを飲み始めました。

私のスペックが

身長161.5cm

体重44.5kg

なんですが、体重が全然増えないんです。

そこで仮設として、「プロテイン飲むだけで太る説」を立てました。

 

www.meiji.co.jp

 

このグレープフルーツ風味の方。一番飲めそうな味だったので。

 

果たしてどうなるのか…

夏休み前くらいに結果報告を覚えてたら結果報告したいと思います。

 

                                     以上