全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

人生初のコミケなるものに行ってきたお話。

ハオー!みゆうでこざいます。

 

さて、今日はコミックマーケット初日でした。
行かれた方はいますか?

 

私は今回が初参加。
もちろん始発組ではありません。(素人が始発組に入るのは自殺行為と聞きました)

 

お台場についたのが10時ころ。
ユニコーンガンダムの前まで人がいました。

 

ガンダムベースは空いてました。
ガンダムベースで時間を潰して、りんかい線を探して、ぐるっと歩き回り、ようやくビックサイトまで来ました!!

 

 

そういえば、りんかい線のホーム警備をしていた方は、小田急からの人だったのかな?胸のマークに小田急って書いてあった。

 

 

今日は平日だったこともあり、比較的空いていたのではないでしょうか。(知らんけど)

 

コミックマーケットでの戦利品は以下の通り。(画像は無断転載禁止なので)

ディバインゲート

アズールレーン

 

広告とかも、いろいろ配ってました。ショッパーももらった。

ジャンル的には3,4日目に見たいものが多かったです。が、別の用事があるので今回はしょうがない。

 

で、りんかい線で大崎駅。

こちらでも、同人誌の即売会が行われていました。
いわゆる「情報系」の同人誌が頒布されてました。

おもしろ同人誌バザール@コミックシェルター

https://hanmoto1.wixsite.com/omobazapetit

 

こっちでの戦利品はこちら!(上に同じ)

・頭痛薬の擬人化本&構造式缶バッチ

横浜市営地下鉄の解説本

 

改札口でも案内の人が言ってましたが、りんかい線で大崎まで来るとその後はJRになります。運賃体系が別になる。つまり改札を出ても運賃は変わらない!

 

コミケに明日以降行く方、時間があれば、ぜひに。

 

帰りに秋葉原によったら、試遊を無料でやってたので、試させていただきました。

 

 

難しすぎる。四肢を別々に動かさないとならないこのゲーム。脳が4個くらいほしかった。

 

ほんで、帰路に付きましたとさ。

 

 

明日以降行く方は、頑張ってくださいね。死なないように。(まじめに)

無理はしないこと。(私が改めて言うことではないですが)

 

とても楽しかった!
同人誌即売会的なものは、また行きたいですね!

                                     以上