全身全霊 フリーダム!

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

ガンプラ一番くじを引いてきた。〜多分神引き〜

ハオー!みゆうでございます。

 

皆さんは、一番くじって引いたことありますか?

自分が学生の頃も発売はしていたと思うんですが、なかなか引けなかったんですよね。

外れたら怖いってのもあって…

 

9月23日から、ガンプラ40周年の一番くじをやってると聞きまして。

話題のエントリーグレードも当たる!?ということで、

この歳になって初めて一番くじを引いてきました。

 

bpnavi.jp

 

地元のできるだけ近いセブンイレブンから回り始めて5店舗くらいはしごしたんですが、旗も無ければ、商品もない。山梨県はないのか?と思っていて、弟を学校に迎えに行った先のセブンイレブンでようやく見つけました。まだ、ほとんど売れていなかった模様。

都会だと発売日当日になくなってしまうイメージですが、その点田舎はGOOD!買う人も少ないだろうからね。

 

3回引いてきたんですが、結論を先にいうと神引きだったと思います。

 

 

A賞:MGユニコーンガンダム ソリッドクリア

D賞:SDEXユニコーンガンダム ソリッドクリア

E賞:EGガンダム ソリッドクリア

 

今回はガンプラが当たる確率が高い(下位賞の確率が低い)という動画をYoutubeで見ましたが、どうなんでしょうか…

 

まさかA賞が出るなんて思ってなかったので、びっくりしました!店員のおばちゃんもびっくりしてました。

 

初めてのMGがクリアカラーのものになるとは思ってもいなかった。

 

とりあえず、エントリーグレードは組み立てました。

 

30MMのように簡単に組み立てられます。30分位で。

稼働も優秀なんだろうけども、こういうクリアのモデルって動かすと割れそうで怖いんですよね。

 

他のキットはまた今度。

 

A賞を引いてくれたのは、実は弟。一緒にいたので一回は引いて良いと。

次、一番くじを引くときは弟も連れていきます。

 

                                     以上